ワーママ30代

保育園参観とタートルズの話

4月に保育園に入園して、先日はじめての保護者参観がありました。

親がいることがバレないように、窓に覗き穴つきの目隠しがされて、そこからこっそり見てくださいとのこと。

普通に見づらい。

他のママも、ストーカーになった気分wと笑っていました。不審だよね。

他の園はどんなやり方なんだろう!?

保護者の保育士体験?みたいなのも楽しそうよね〜。

 

小規模保育園なので、クラスメイトはうちの子含めて4人。

参観してはじめて、全員男児だと発覚。

 

タートルズじゃん!

 

つい先日、タートルズの新作映画面白そうだな〜って思ってたところだったから…。

 

https://youtu.be/msKcSADGskI

 

タートルズって何回もアニメや映画になってるけど、私が好きなのは2012年(日本では2014年)に放送された「ニコロデオン版」!

正直、過去の映画は全然ハマってない!

タイトルの通り10代の男子がワチャワチャしてるのを見るのが楽しいんだけど、実写映画はティーンエイジ要素が薄かったり、アクションに全振りだったりで…。

だから新作も予告見るまで全く期待してなかった。

でもこれは絶対ワチャワチャ系じゃん!絵柄も頑張って可愛くしようとしてるし!

これは楽しみだ〜!

映画館でピザは無理だからポップコーンとコーラ持って見たい〜!

 

そんなわけで、クラスメイトが男子4人ってタートルズみたいで良いなと思いました。

小規模保育園だから3歳で転園しちゃうし有り得ないんだけど、ずっと4人が同じ仲間として育ったら面白いなって。

タートルズサウスパーク好きだから男子4人組って好きなの。スタンドバイミーとかも4人じゃん。

パワーパフガールズレイアースが好きだから女の子は赤青緑の3人組が好き。

 

 

うちの子はどんな風に育つかな。